
更新が滞っていた理由・・・最終回です。(笑)
iMacを買いました。8月8日に発表・発売された新型iMacです。
以前から会社にインテルMacが欲しくて、たけやんやjujubierさんに相談したりしていましたが、やっと導入です。
最近私の周りでインテルMacを買う人が増え、私もセットアップに行って触ったりしました。
で、インテルMacでのWindowsが思っていたより完全に動くので事務所での業務をMac一本で行けるなと買う気になっていたところに新製品の発表がありました。
で、発表当日心斎橋のアップルストアに電話すると「本日から発売しております、売り切れになると数週間入荷が無い可能性が高いためお取り置きしておきますが・・・」
と言うのですが、仕事を抜けて大阪まで買いに走るわけにも行かずどうしようかと・・・・
「営業時間は夜10時までになっております・・・」
あ、仕事終わってからでも行けるジャマイカと・・・・。
で、その日の夜9時頃アップルストア心斎橋へ初めて行き、持って帰って来ました。
それから毎日少しずつWindows環境を移していくのに時間を取られておりました。
このMacの作業が一番ブログ更新を滞らせた原因であります。